TOPへ
8月 30日 (Sat)
気がつけば夏休みが終わりそうじゃないですかzyazuuですイカットゥ

 今日はコンビニのバイトが朝6時から昼1時までというシフトだった為zyazuuさんお疲れです。誰か労いの言葉をくれても罰は当らないと思います。しかもですよ、バイト先のコンビニは何故か上層部からの御達しで本日「おでんの日」だったのです。アホか上層部。

 この季節におでん売り込もうなんてウィルスに感染したとしか思えません。しかも、聞いて驚け?販売目標いくつぐらいだと思う?取りあえず予想してみ?いい?予想した?

 その数1000個。やっぱり上層部ウィルス感染してます。俺がノートンだったら速攻で警告してウィルス削除です。

 しかもですよ、朝っぱらから「そこの東急ハンズの袋に入ってるハッピ着て」とかいわれて紫色の趣味の悪いハッピを着させられました。ちょっとしたコスプレです。うわー、恥ずかしいぃー、やだー。とか思ってたら「そこに一緒に入ってる鉢巻もしてね」ときたもんだ。ええい、ここまできたらやってやろうじゃねえか!鉢巻とハッピ装着!その姿は某通販会社の社長みたいでした。

 「今日だけは、今日だけは知ってる人に会いたくない」そう思っていると出勤30分で友人に遭遇。厄日か何かなのか今日は。

 そんな感じに7時間の弱コスプレでコンビニのバイトをやり切りました。途中、幼児が怯えた目で俺を見てたのは無視する方向で。  

8月 27日 (Wed)
石川さんのメッセヴァージンを頂いたzyazuuですイカットゥ。

前回更新からだいぶ間が空いてしまいました。なぜかというと疲れてたからという単純すぎる理由です。
まずバイト、週5日ペースです。さらに嫌いな作文を夏休みの宿題に。
さらに24時間テレビ見てたらなんかテンション上がってきて友達と「走ってる花子を見に行こうZE!」見たいなノリになり車で出かけました。でもまあその時点ではzyazuuの住んでる町田からは相当遠い場所を花子は走ってたわけで。
車を走らせるうちに「茅ヶ崎」とかいう看板が見えたので「海行くか!」見たいなのりで海を目指し始めまして、っていうかぶっちゃけた話、最初から花子なんか見ようとは思ってなかったんですけどね。
でまあ道に迷ったりしながら家に帰ったら既に朝の5時だったと。で、さっさと風呂入って寝ようと思って玄関に手をかけてビックリ。鍵かかってんじゃん。どうしよう俺鍵家の中に置きっぱなしだよ。
どうしようどこか空いている窓はないものか、と家の周りを一周するも空いてる窓はなし。さてツマッタどうしよう・・・あっ、二階の俺の部屋の窓開けっ放しじゃん?屋根登っちゃう?行っとく?等と葛藤すること5分。決行!・・・1分で挫折。我が家の屋根は結構高かった。っていうかいくら朝の5時とはいえご近所の目を無視できる程人生投げてないんで。
まあいろいろやってやっと中に入って寝ようと思って自分の部屋に入って気付く。今日ルービックキューブ世界選手権じゃん!
やべえ結果見てからじゃないととてもじゃないけど寝れん!よっしゃ!PC起動!おおーっ!日本人が二冠達成してる!よっしゃー!

結局寝たのは7時でした(12時からバイト)  

8月 24日 (Fri)
面倒だから今日はこれだけで終わりですイカットゥ。

アンパンマンだってさ。

超見たい


私信
らりぃさん何故に俺だけ太字で「待ってろよ」なんですか?またなにかやるんですか?まあ、望むところだけども。

■隠しリンクを更新しました。同時に隠しリンクを難しくしました。どうしても分からなかったらメールくれればお教えします。  

8月 22日 (Fri)
飲み会では飲んだ量は一番。ちょっとトイレって言って席を立った回数も一番のzyazuuですイカットゥ

(今回は無断文中リンクし放題でやってます。ごめんなさい)
↑で書いたとおり飲み会に行ったんですよ。基本的に引き篭もってる俺には珍しく。誰と行ってたかというと、石川さんおいちゃんおやつさんサキさんチキンさんらりぃさん(50音順)に自分を含めて7人で飲み会してました。まあ簡単に言うとインターネットの人達(なんか飲み会中にこの言葉が流行った)と飲んでました。らりぃさんとおやつさんは初対面でしたけども喋りやすい感じで良かったです。
ちなみにらりぃさんとは例のアレが(なんだか分からない人は分からなくて結構)あったので初対面って感じでもなかったけど。おやつさんは初めて会ったけどHNだけ見た事あるなあ、と思ってたらタニさんとこで10万回もみみげ君をクリックした人ってことに気付いた。それをネットで見た時に「こいつバカだ!」と思ったことはサラッと言ってみた。特に反応はなかったと記憶している(超失礼文につきおやつさんには謝罪します、ゴメンなさい)
例の如く色々書くのが面倒なので箇条書き。

■らりぃさんにダメージを与えるべく「うほっ、いい男」「やらないか?」の人をわざわざシールにして持っていったのに「やべー格好いい!」とか言って普通にCDウォークマンに貼られた。やはり只者じゃなかった。

俺とおやつさんだけ童貞だった(おやつさんも「本当はどうだか・・・」って感じの容姿でした←つまりそこそこ格好いい)

■おやつさんの石川さんを見る目がまるで「ドラゴンボールで悟空が『クリリンのことかー!』って言った時」のような目だった

■らりさんの発言「ウチにリンク貼らない方がいいよ。変なの回ってくるから


時にはオフレコじゃないとマズイような言葉とか飛び出して凄い面白かったです。最後に遠い所わざわざ町田まで来てもらった皆さんにお礼を言いたいと思います。
イカットゥ!
(これが言いたいだけだったなんて事はないよ、うん)
 

8月 20日 (Wed)
今日はやっと少し夏らしいですねzyazuuですイカットゥ

夏といえば海。海といえばスイカ割り。ちなみに本当に海でスイカ割りしてたら俺なら引くけどそこは気にしない。そこで今日は皆さんにスイカ割りの正式ルールをお教えしましょう。
そもそもスイカ割りに正式ルールなんかあるのかという話ですが一応あるみたいです。
まず使用する棒は直径50mmいない長さ1m以内。
(材質はなんでもいいのかな?)
スイカまでの距離は15m。目隠しをして7回半回転する。
(7回転半じゃ少ない気がしません?)
1チーム3人で一人が回ってもう二人が声をかける。3分以内で割れないと失格になる。
(失格したからどうなんだって気も・・・)
割れたチームは何を基準に争うかと言うと、割れたスイカの断面の美しさで争う。
(断面の美しさって誰が決めるんだ?農家の人?)
「正式ルール」と名乗っておいてここまで説得力のない正式ルールも珍しい。ちなみにルールの中で最も重要なルールは「割ったスイカは残さず食べる事」らしい。なんだか無駄な抵抗って感じがするのは俺だけですか?  

8月 19日 (Tue)
なんかこう天気が悪いと更新も滞りがちだよね<言い訳
すんませんでしたzyazuuですイカットゥ(流行れ)

zyazuuがルービックキューブを趣味にしてるのは何回か書いたんですが、 もういっその事コンテンツとして独立させてしまおうかと考え中。色々と書いた所で分かる人なんか皆無なのは分かってるけど他人の趣味ってそういうものかな、とも思ったけどそれにしても分かる人が少なすぎだろうという事に気付いた。単純に自己満足の「俺の俺による俺の為のコンテンツ」もいいかなー、とか。
なんでこんな事書き始めたかというと先日、友人の前でルービックキューブやってたら「そんなんだから彼女できないんだよ」なんて言われました。

ほっといてー(aiko風に)  

8月 15日 (Sun)
前回から間が空いてしまいまして無駄足踏まれた方申し訳ないですzyazuuですイカットゥ

13日に武道館で行われたSEX MACHINEGUNSのラストライブに行ってきました。初めて行ったSEX MACHINEGUNSのライブが最後のライブになってしまったのは残念ですが、とても楽しいライブでした。
で、知ってる人は知ってると思うのですが、この人達のライブは結構特殊です。まず、彼らの代表曲と言ってもいいような曲「みかんの歌」という曲があります。今回のライブでもこの曲は演奏されたのですが、観客の殆どは前なんか見ちゃいません。
では何をしてるのかというとヘッドバンキング、通称ヘドバン。要は頭を振りまくる。これでもかと振りまくる。この曲とかこのバンドに限らずHM系とかヴィジュアル系はヘドバンすると思います、多分。
でzyazuuは二階席だったんですが、一階席とアリーナ席、二階席の全部がヘドバンしてる様を想像してください。普通に考えると異様だと思います。でもこういう事やる側からすれば、それは美しい光景なわけです。武道館にいる観客全員でヘドバン、本当に綺麗な光景だったと思います。
結局何が言いたいかというと、zyazuuもヘドバン&へヴィメタルシャウトとかしてたモンで未だに首と喉が痛いのです。しかも耳鳴りのおまけ付き。

帰りに人ごみの中から聞こえた言葉。
「なんか髪短いヤツが必死こいてヘドバンしてて超面白かったんだけどー」(こういう事する奴らは大体髪長い)


・・・それ多分俺です  

8月 12日 (Sun)
なんとも言い難い感覚を覚える時
「きっかけは〜〜、フジテレビ!」のCMで「並べて表示」されている某女子柔道選手を見た時
一時期あれだけ出ていたボブサップをほとんど見なくなったのに気付いた時
いつか車買ったらキーに付けようと思って昔買ったキーホルダーがもはや何処にあるか分からなかった時
思い出の写真を大切にし過ぎてもはや(以下略)

人生で多分最後の長い夏休みに「暇だー」とか言いながら更新してる時
 

8月 10日 (Sun)
近所で盆踊りをやってるらしく、さっきから氷川きよしの歌をエンドレスで聞かされているzyazuuですイカットゥ。

いやーコンビニのバイトが結構キツイ。なんでもかなりの高売り上げの店舗らしく色々と大変です。
とにかく「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」なんかは一日何回言ってるのかと思うほど言います。で、誰かが言ったらやまびこ方式でこっいも声を出す、と言うのが基本らしいです。
とまあ身についてしまえばそれ自体はキツイ事ではないのですが身につきすぎるのもどうかと。例えば普通にその辺のコンビニに入っていって店員に「いらっしゃいませ」言われてつい「いらっしゃいませ」と自分も言っちゃったり。凄い恥ずかしいです。
そんな経験の中でも一番恥ずかしいと言うか失敗した事。皆さんウォークインって分かります?簡単に言うとペットボトル売ってる棚の裏側です。店員がジュース補充するときに使うところです。で、zyazuuがバイトしているコンビニはジュース売り場に扉のないタイプなんです。つまりどういう事かというと裏側から補充している時は店側と筒抜けになっているんです。
つまり何をしたかというとですね、ジュースの補充をするためウォークインへ→裏から扉を開けて補充→店側から「いらっしゃいませ」の声→条件反射でウォークインから「いらっしゃいませ」→あっ、やべえ。大丈夫かな?→棚の向こう側にいたお客さんと目が合う→笑うしかねえ
客側から見ればペットボトルを取ろうと手を伸ばしたところへ急にそのペットボトルの裏から「いらっしゃいませ」が聞こえた訳で。

皆さんそんなコンビニ店員を見つけたら見なかったフリをして下さい。宜しくお願いします。  

8月 9日 (Sat)
カップラーメン作る時にかやくを全部ぶちまけてしまったzyazuuですイカットゥ。
レインボーブリッジを見てきました。首都高になかなか乗れずにレインボーブリッジにやっとたどり着いたと思ったら意外にテンション上がらず。今日になったらレインボーブリッジ台風で閉鎖しちゃってるし。その方がネタ的にはおいしかったかも、等と考えてしまうのはあながち間違えでもない気がする。じゃあ腹減ったから飯食おうという話になりファミレスを探すも見つからずに「空港いかねえ?」みたいな事になり一路空港へ。なんだか灯りの消える瞬間とか見えたりして。結局飲食店どころか土産物屋まで全て閉店済み。「何か残していこう」という事でトイレへ。何を残したとかは聞かないこと。
まあそんな感じのドライブをしてきました。チキンさんにはずっと運転させてしまって申し訳ない。
いや、っていうかこれを話さずにはいられまい。おいちゃんの家が我が家の窓から見えるアパートだった」その距離なんと徒歩で1分以内。
今世紀最大にビックリした(←まだ3年目だけど)  

8月 7日 (Thu)
何か書かなきゃとは思っていたがそれが何か思い出せずにいたらオフレポ書くの忘れてた事に気付いたzyazuuですイカットゥ。
そんなわけでオフレポです。

いきなり遅刻して申し訳ない。19年間も東京(23区じゃないけど)に住んでいて新宿一回も行った事なかった為に西口と東口を間違えて少しばかり迷ってしまいました。
やっとの事でアルタ前到着。あのモニターの前で待ち合わせ。俺は前にろじぱらのワタナベさんが書いていた「オフ会待ちの連中には他の待ち合わせにはないオーラがある」みたいな言葉を考えて探してたけどみんな凄い普通の人で、ある意味ガッカリ。やっぱり時代は常に動いていくんだなーとか思った。

そして飲み屋へ移動。なんか凄い緊張しながら自己紹介した覚えがあるけど緊張しすぎて何言ったかよく覚えてないです。とりあえず読みにくいサイト名とハンドルを謝ったような気が。関係ないけどこれを機に片仮名にしようかとも思ったり。
場が進んで行くにつれて「パッと見た感じ合コン」グループが出来上がる。俺は勿論その他のグループ。
っていうからりぃさんも来ると思って(仕事が忙しいらしく来られなかった)例の「やらないか?」をシールにして持っていったら「zyazuu君似てない?」とか言われ始めて本気で洒落にならないからやめてくれとか叫んだ覚えが。なんでリアルで会ってまでそのネタなのかと。それもこれもらりぃのせいだ!
時間が来て飲み屋を出る。二次会は飲みかカラオケかで挙手する事に。なんとしてもカラオケは避けたい。なぜならzyazuuは歌が下手。どのぐらい下手かっていったら山田花子級に。
そんな願いも虚しくカラオケに決定。そしてカラオケ終了。結局歌わずに終わらせました。場を盛り下げてたかもしれません。っていうか皆さんzyazuuなんかアウトオブ眼中な感じでしたか?

今回のオフ会で印象に残っている点を羅列。
石川さんがおいちゃんに惚れた。
おいちゃんも石川さんに惚れた。
近所に住んでる人が4人も居た。
多分、俺は浮いて(沈んで?)た。
全員とちゃんと話したわけではないけどみんな良い人だった。
カラオケの帰りに飲み屋の引き込みの人においちゃんが「フィリピン人が居ないとダメだから」って言って引き込みの人を引き攣らせた。

とにかく楽しかったです。普段出来ないサイトとかネットの話も出来たし色々きけて楽しかったです。
本当に皆様お疲れ様でした!  

8月 6日 (Wed)
はい豚骨ベースのジャージュー麺ですよzyazuuですイカットゥ。

ある人から初めて送られてきたメールが「チンコ」の3文字だけで思わず笑ってしまった俺は小学生レヴェルですか?同じネタで笑った人がいるのを知って少し安心してしまった俺はダメですか?そういえばオフ会でネタに出来るかと思ってルービックキューブ持っていったけど結局出せずにそのままリュックを開ける事無く帰宅してしまった俺はキモイですか?一日分の更新を〜ですか?だけで終わらせてはいけませんか?結局疑問系ですが何か?何かこれを読んでる皆さんの反応は恐ろしく冷たいものだと思うんですが当りですか?ノンストップで更新ってどうですか?やっと納車された自分の車を初日から少し擦っちゃう俺ってどうですか?何故か「少し」が変換出来なかったんですけど?そろそろ無理が出てきたので終わっていいですか?そろそろっていうか最初から無理だろ?
はい終わりました?


■リンクに「笑いの小窓」と「シニカルチキン」追加
■追加;さらに「恋の毒薬+恋の奴隷」と「テキスタイルポップ」と「パルス玉」も追加。  

8月 5日 (Mon)
黙祷終了しましたzyazuuですイカットゥ
オフ会行って来ました。オフレポとか近いうちに書きたいと思います。みんな良い人だったしとても楽しかったです。それにしてもあれだ、読みにくいHNですいません。色々書きたいがバイトもあるので適当に更新終了。バイトめんどくせー。あー頭使わない更新ていいなー、普段から使ってないけど。
・・・更新がいい加減過ぎた  

8月 4日 (Mon)
諸事情によりindexをあんな事にしました。無駄足踏まれた方には申し訳ないです。あと数日で元に戻します。

<再度本日のネタ部分>
「おれ実は格闘技やってんだ」
へー、なにやってんの?
グラップラー刃牙はじめの一歩YAWARA
何か違くない?
</再度本日のネタ部分>


それにしても今日は暑いですね。いよいよ今日は例のオフ会ですな。いやー楽しみだ。それはそうと親に「明日出かけるから」って言ったら「なんで?」と聞かれて返答に困りました。まさか「オフ会行ってくる」とは言えないし。とりあえず「(ネットの)友達と(オフ会して)遊んだり飯食ったり」と答えておきました。まあ嘘じゃないし良いとしよう。オフ会では取りあえずやられる前にやれの精神で。  

8月 2日 (Sat)
<本日のネタ部分>
正直俺には永遠に夏なんか来ない。そんな憂鬱な夏を皆さんどうお過ごしでしょうかzyazuuですイカットゥ。
関東地方も梅雨明けしやっと遅い夏が来たわけですけ。そこで今日冷たい物を書き殴ります。

冷たい中華
別名冷やし中華。この時期ネタにされることが多い。つーか中華麺だろ?冷やされてるのは。

冷たい関係
「あなた仕事仕事で家のことなんか・・・」
「俺だって家族の為に働いてるんだ!」
そんなハートクーリングな関係。

冷たい視線
うわっ、なにこいつ。頭おかしいんじゃねえの?
そんなモニター越しの視線。あっ、やめて!そんな汚物を見るような目で見ないで!
</本日のネタ部分>


オフ会までついにあと二日。なんかネタ仕込んで行こうかとも思ったけど何も思いつかず。思いついても801ネタだったりしてそんな自分が自己嫌悪に。あの悪夢は僕の心のやらかい場所を今でもまだ締め付ける。(←SMAPで夜空ノムコウ)
 
【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】