TOPへ
 海外研修1日目
1日目(日本時間の5日出発)
さあいよいよ始めての海外、研修旅行へ出発です。友人Iと2人でまだそんなに重くないスーツケースを持って小田急線に乗って新宿へ、新宿から成田エクスプレスで成田空港へ。と、こんな感じに成田まで向かったわけですが、成田エクスプレスは特急料金と乗車料金の両方が必要だと言うことに電車到着5分前のホームで気付き、「いざとなったら形振り構わず電車を引き止める係」と「超ダッシュで窓口まで行き切符を買ってくる係」に別れて行動。ちなみに窓口がどこにあるかはっきり分かってません。まだ日本なのにギャンブラーです。ちなみにzyazuuは「いざとなったら〜係」でした。残念ながら活躍できませんでしたが(残念?)

あとは順調に集合場所へ集合、出国手続き、免税店で買い物、搭乗、出発といかにも普通な海外旅行風。研修旅行とは名ばかりです。ちなみにウチの学校、138人中136人が男です。そんなみんなの期待の的、フライトアテンダント、客室乗務員、CA、スッチー、とどのつまりスチュワーデス。これは期待できる。今回乗ったのはシンガポール航空。毎年航空会社のCS(顧客満足度)ランキング上位の常連らしいです。これは期待できる。日本人は少ないらしいが致し方ない(外人より日本人派です)さあ!早速拝もうか!・・・・・・期待はずれ(参考リンク
行きも帰りも友人と「やっぱスッチーは普通のが一番だよな・・・」としみじみ語りました。もっと他に語ることなかったのか。

10時間弱のフライトを終えてアメリカへ到着。出発したのは18:30だったのに付いたら12:30ぐらいでした。かるくパニック。まあ出発前日にほとんど寝てないので機内でぐっすr出来ませんでしたこん畜生。だって近くの席にインド人(勝手な推測)が座っててさ、しかも家族連れ。でちっちゃい子が飛行機怖いのか泣き叫んでんの。豚肉食わせんぞこら(心の叫び。いや言ったってどうせ通じないんだけどさ)
さてアメリカへ入国な訳ですがテロ対策からかアメリカでは10月から観光客でも指紋と顔写真を入国時に取られることになっています。かなり厳重です。しかしそこで普通にスルーされる友人O。ちなみに今回の旅行中ずっと同じ部屋です。まあ友人の間では「お前、色黒すぎんだよ。だから黒人と間違えられてスルーだったんだよ」って事で納得。ちなみにこの友人O、今回の旅ではネタを量産してくれました。ありがとうO。
まあそんな事をしつつすぐに出国手続き。なぜかというとすぐにメキシコへ行くから。往路ではアメリカはただ乗り換えで寄っただけです。しかもメキシコへはチャーター機です。チャーター機。なんて贅沢。

(チャーター機内省略)

アメリカでの飛行機の乗り継ぎに尋常じゃない時間を費やし大幅にスケジュールを遅らせながらもメキシコ到着。おおやっと着いた、と空港を出るとなんとそこは!トイレの芳香剤の匂いでした。これマジ。なんか普通に臭いの。国全体がトイレ臭。しかし最後には匂いを感じなくなった人間て凄いと思った(何だそれ)
空港からバスでレストランへ行ってやっと晩飯です。なにやらよく分からない赤いスープとタコスとブリトーでした。味は、まあ普通。美味くもなく不味くもなく。ただ量は多かった。
そしてホテルへ到着。もう消灯時間です。本当は多少の自由時間があったのですが巻きだったのでなし。でも長旅で疲れてるからちょうどよかったです。風呂はいってすぐ寝ちゃったし。荷物はバスの人(メキシコのツアー会社)が部屋へ運んでくれてるらしい。随分サービス良いなぁ。

部屋に俺のスーツケースだけないけどな。

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】